We would love to support you
to let you know
how beautiful you can be

厳選したオーガニック製品で
お客さまの美容と健康をサポート

コスメショップ

創業53年の実店舗から正規品を日系カーゴで迅速にお届けします!

ベビーショップ

牛、A2、山羊の粉ミルク、肌にやさしいベビーケア製品

プラスショップ

暮らしにプラス!アロマ、サプリ、シリアル、日用品のページ

実店舗

レーマーから徒歩3分!日本人スタッフと柴犬2匹のチーム

ギフト

ごほうびを探す★タイプで選ぶ★予算で選ぶ★癒しのギフト

コロナウィルスとの「戦い方」

こんにちは。

ぼくが住んでいるフランクフルトは2週間前から外出禁止令が出ててさあ。

 

って言っても、散歩はできるし、公園をジョギングしている人もいる。

ただし、いっしょに歩けるのは二人まで。

 

それ以外はいつもの春。

日差しは明るいし、あちこちで花が咲いてきた。

 

だから不思議な感じ。

見えない「怖いもの」が、どこにでもあるなんて。

 

 

今日は、ぼくがかーちゃんから聞いた話をまとめてみるね。

 

 

これは「静かな戦争」なんだって。

ヒト同士が戦わない戦争なんだって。

 

「テキのことがまだよくわからない戦争」なんだって。

 

だからきっと時間がかかるよ。

1年はかかるかな。

 

ぼくや、みんなができることは、まずは自分を守ること!

そして他のヒトに感染させないこと!

 

 

まずは手をキレイにしよう。

 

 

手をよーく洗ってね。

手首を含む両手、指の間、爪も忘れないでね。

 

手が洗えない時は除菌ローションやジェルを使ってね。

手洗いと同じようにくまなく塗って、30秒間はそのままにしてね。

 

 

スキンケアもしてね。

手にできたひび割れや亀裂や溝は病原体の入り口になるんだって!!!

オーガニックのものなら、天然成分が自然な再生を助けるよ。

 

 

家に帰ったら、スマートフォンも除菌してね。

みんなが思うよりずっと汚れているから、感染源になっちゃうよー!

 

 

周りの空気をキレイにしよう。

 

 

自分の部屋や車の中だけじゃなくて、外で仕事や勉強をしているのなら…

ラベンダー、セージ、レモンバーム、ペパーミント、ローズマリー、シストローズや、柑橘系のアロマオイルがいいんだって。

抗菌性や抗ウイルス性があるってさ。香りもいいしね。

ストーンに垂らせばカンタン!

デフューザーに入れて他のヒトをいっしょに守ってあげるのもいいんじゃない?

スキンケア製品にそういうのがたっぷり入っているものを使うのもマル!

 

 

「毎日できること」をして、元気でいよう。