We would love to support you
to let you know
how beautiful you can be

厳選したオーガニック製品で
お客さまの美容と健康をサポート

コスメショップ

創業53年の実店舗から正規品を日系カーゴで迅速にお届けします!

ベビーショップ

牛、A2、山羊の粉ミルク、肌にやさしいベビーケア製品

プラスショップ

暮らしにプラス!アロマ、サプリ、シリアル、日用品のページ

実店舗

レーマーから徒歩3分!日本人スタッフと柴犬2匹のチーム

ギフト

ごほうびを探す★タイプで選ぶ★予算で選ぶ★癒しのギフト

2018年の一大事TOP10

今年も12月になって、もう1週間が過ぎて、クリスマスが見えてきた。

 

あ、こんにちは、ディステルの看板犬、ラクです。

 

毎年いろいろなことがあるけど、今年は特にドラマチックだったー!

というわけで、2018年 DISTEL BIO+の一大事TOP10を発表します!

 

10位 新しい名前と新しいロゴ

Distel BioladenがDISTEL BIO+になりました。

以前の「ビオラーデン」だと生鮮食料品の店というイメージが強いことと、ビオ(オーガニック)の認証マークがまだついていなくても、ナチュラルなよいものを扱っていくためなんだって。

ロゴは2種類で、コスメの動物実験に1番使われるウサギをモチーフにしたそうだけど、看板犬の僕としてはちょっとだけフクザツな気分…

 

9位 やめたもの、はじめたもの

美容と健康の基本は食べものから。初代から続いた生鮮食料品の販売を断腸の思い(ムズカしい言葉だ!)で、やめたんだって。大きなスーパーで並ぶオーガニックのプライベートブランドのものが、問屋の仕入れ値より安かったなんて、ビックリ。

でも、小さいDISTELだからこそできることもある。そんな気持ちで納豆をはじめたよ。

 

8位 クリスマスツリー

前の場所での初めてのクリスマス以来、ツリーが登場。

店の前に飾ってあるので、みんなに楽しんでもらえたら嬉しいな!

 

7位 日曜・月曜休み

イースター明けから、定休日を一日増やしたよ。

しっかりリフレッシュしてアイディアを練るね!

 

6位 これがホントの音信不通

引っ越してからの3か月、その3か月後にまた3週間、通信会社のミスで電話もネットも繋がらなかった。

お客さまには大変ご迷惑をおかけした、ってかーちゃんが言ってます。

 

5位 抹茶ときな粉の生チョコレート

日本で売られているものよりもっとおいしい和テイストのチョコレートがほしい!添加物や保存料なしで!

というかーちゃんの熱い気持ちが、カリスマショコラティエ、ミヒーを動かした。

おかげさまで一時帰国のおみやげになるほどの人気商品になったよ!

 

4位 ディステルチャリティー

引越しの時のフリーマーケットに続いて、今年2回目のチャリティーとしてお茶のつめ放題セールを実施中。

災害救助犬とセラピー犬として頑張る日本の仲間を応援したいんだ。

みなさーん、ご協力をお願いしますー!

 

3位 本帰国のお客さま

毎年のことだけど、お世話になったお客さまの本帰国はいつもさみしい。くぅーん。

だけどその分、日本からネットショップにご注文をいただくと、喜びもひとしお!

 

2位 「さよなら」と「おやすみ、またね」

今年はめまぐるしかった。本帰国したスタッフ、赤ちゃんが生まれたスタッフ、これから生まれるスタッフ。そして勉強に専念するスタッフ。お疲れー!

 

1位 引越し

1位はやっぱり店の引越しだなあ。

大変過ぎて、犬時間に換算しなくても10年前のことみたいに感じるよ。

 

以上、2018年DISTEL BIO+の一大事TOP10でした!

 

…おっと!

DISTEL BIO+は、2018年もまだまだ営業しています!

 

クリスマスプレゼント探しもおまかせください!

 

おいしすぎるチョコレート▼

▼キュートなハンドクリーム

▼エレガントなアロマストーン

などなど、いっぱいありますよー!